サイトマップ お問合せ
TOP事業内容>マルシェの開催


生産者から直送の新鮮野菜を販売します。


  いま日本の農業は難しい局面を迎えています。
従来から言われ続けている農業従事者の高齢化、昨今の地球規模の異常気象、農産産物の輸出入自由化、長いインフレ経済から定着してしまった二極化する消費者マインドなど...。
農業従事者が農業を主業にできる環境は悪化の一途をたどっており、解決の道はAIを活用した管理型農業しかないと思われています。
一方で都市部での食の安全安心志向は根強く、消費者ニーズを満足させるための取組みが様々行なわれています。

私たちは、現在の日本社会が目指している農産物の安定供給という命題を達成することは難しいですが、季節折々の旬の野菜を農家さんから都市部の消費者の皆様に直接お届けすることで、日常の家族の食卓の一端を担うことができればと考えています。

月に1回、週に1回のマルシェを定期的に開催するくことで、個人規模中小規模の農家さんの経済活動を支え、日本各地の耕作放棄地の解消にも貢献していきます。
さらに、マルシェの開催を共催する企業団体や地域の活性化に貢献します。
地域のお祭りや企業団体の営業イベントなどとのコラボ開催もご検討下さい。

併行してマルシェの実務を担当するスタッフも募集しています。
長く働ける職場としてもご検討いただけると幸いです。






Copyright (C) SATOYAMA Renassianses Research Institute, Inc.All Rights Reserved.